病院・整体・カイロで改善しなかった方の不調の根本原因を追求し改善に向かわせます

TEL:0283-22-8881 受付時間:9~19時 (休み:日曜、木曜午後)

整えるための客観視

2023年02月23日

整えるための客観視

客観的に視るという視点を皆様は持ち合わせていますでしょうか?

 

多忙の毎日を過ごされていますと、主観的に視る、自分視点で物事を捉えることに慣れてしまいます。

物事は同じでも見る人によって、見え方、感じ方が異なります。

それは、それぞれが違った心を持っているからです。

 

雨が降る日

今日は雨か・・・嫌だな、大切な商談があるのに、なんて最悪なんだ。

商談を終え、その商談が上手くいかなかった。

なんでこんな日に雨なんだ!雨のせいで商談が上手くいかなかったじゃないか!

一方、同日別人

今日は雨か・・・静かな日に大切な商談が迎えられて良かった。少し早く出てコーヒーで一息入れてから挑もう。

商談を終え、その商談が上手くいかなかった。

何が足りなかったのだろう。帰ってまた練り直そう。

 

どちらも商談は破談です。

しかし、両者の見方の違いによって、その後の差は大きく異なります。

主観的になりすぎるあまり心が乱れ、雨に、破談に捉われすぎていると、結果として何も残らない。

客観的に、雨は雨、破談は破談と捉えられると、では自分は何をすべきかという視点にも立てるのです。

 

当院には、症状に悩む人が来院されます。

痛い痛いと言うお気持ちはわかりますが、そこに捉われている方とご自身の体の反応、感覚を感じられる方とでは、施術後の症状への見方も変わります。

症状に捉われている方は、まだ治っていない、痛みがある。

だから、何も変わっていない。

感覚を感じられている方は、気づかないうちにこんなに体はつかれていたのか、痛くなっても当然だ。

施術を受けたら少し軽くなったぞ。

どちらも症状はまだ残っています。

しかし、今後の変化は皆様にもお分かりの通りです。

 

物事を主観的に捉えることはいつもしていますので上手です。

時には、客観的に視ることも大切です。

客観視できると、今までと見え方、感じ方が変わります。

見え方、感じ方が変わると、解釈が変わります。

解釈が変わると、行動が変わります。

行動が変わると、生活が変わります。

生活が変わると、人生が変わります。

 

どんな人生にしていくかは、自分の見方次第ということも言えるのです。

篠崎大輔