病院・整体・カイロで改善しなかった方の不調の根本原因を追求し改善に向かわせます

TEL:0283-22-8881 受付時間:9~19時 (休み:日曜、木曜午後)

あなたは掛けてる?「色眼鏡」

2018年04月04日

あなたは掛けてる?「色眼鏡」

世の中を見る時、

 

人は自分自身のフィルターを通して見ています。

 

 

そのフィルターが「色眼鏡」です!

 

 

色眼鏡を通して世の中を見ているから

 

 

1つの事象に対して

 

 

「好き」と言う人

「嫌い」と言う人

「別に」と言う人

 

様々な反応が起こります。

 

 

 

先日来院されたクライアント様は、日々同僚にイライラしているそうです。

 

同僚の何にイライラしているんですか?と質問すると、

 

「声が大きいところ」「上司との話し方」・・・

 

他には?

 

あれやこれやと沢山出てきます。

 

 

 

「声が大きい同僚の何にイライラするんですか?」

 

 

私は「大きな声で話す人」が「嫌い」なんです。

私は「上司に対してタメ口な人」が「嫌い」なんです。

 

だから、私は○○さんが「嫌い」なんです!!!イライラするんです!!!

 

自分の「ルール」に反する人にはイライラしたり、嫌いになったりしますよね。

 

【自分のルール = 心のフィルター = 色眼鏡】

 

 

自分の掛けている色眼鏡を外したら、見えてた世界が変わるかもしれませんね!

 

 

自分の眼鏡は自分でしか外せません。

 

 

まずはどんな色眼鏡を掛けているのかに「気づく」ことから始めましょう♪

 

 

 

イライラは交感神経を亢進させます。

交感神経亢進状態は筋肉を緊張させます。

筋肉の緊張は身体の不調を感じさせます。

栃木県佐野市WHO基準カイロ治療院「Birthday」の腰痛画像

 

身体の不調の根本的な問題は

 

「こり」

 

ではなく、自分自身の色眼鏡かもしれませんね。

 

 

慢性化した症状、繰り返す症状に当院の治療を試してみませんか?