Q: 予約は必要ですか?

予約優先とさせて頂いていおりますので、ご予約頂けると幸いです。
予約が空いていれば予約が無い場合でも対応は可能です。 お気軽にご連絡下さい。

Q:1回の治療で症状が治りますか

治療の回数は症状や個人によって異なります。 1回で劇的に改善する人もいれば、数回の施術を経て初めて改善を感じる人もいます。 そのため回数の補償はできませんが、当院では早期改善を目指しております。

Q: 何回も通う必要がありますか?

当院では強引に通院させることはございません。
しかし、クライアント様の最良の健康を第1に考えたプログラムは提示させて頂きます。
それには通院する必要があります。
回数は個人によって異なりますが、4~6回を目安にしてみて下さい。 当院は、一生のお付き合いをする覚悟で責任をもってカイロプラクティック治療を行っておりますので、 カイロ治療の間隔(月1または2ヶ月に1回など)が広がってもカイロプラクティックを受けて頂ければ幸いです。 なにはともあれ、任せてみようかなと思って頂けたら、一緒に最良の健康を目指しましょう!

Q: ボキボキされますか

 ボキボキすることがカイロプラクティックではありません。
当院では、アクティベーターメソッドといってボキボキしない方法での治療を用いています。
場合によってはボキボキする矯正を行うことがありますが、突然行うことはありませんので恐怖心のある方は遠慮なく言って下さい。

Q: ボキボキされて痛くないですか

ボキボキされて痛くありません。 むしろすっきり気持ちが良いでしょう。 ボキボキっという音は、関節内の圧力が変わりガスが発生する音と言われています。 そのため、みなさんが心配されるような骨が折れる音では無いのでご安心下さい。 どうしても恐怖心がある方は遠慮なく言ってください。 ボキボキすることがカイロプラクティックではありませんので、他の方法はいくらでもありますので対応させて頂きます。

Q: 保険は使えますか

残念ながら国民健康保険はききません。 交通事故等で損害保険が保険会社によっては使えるところもありますので、ご自身の保険会社様にご相談下さい。 日本では、マッサージに保険が使えると勘違いされている人が多いと思います。実際に肩こり、腰痛で治療院に行くと使えてしまうところがあるためです。 ぶつけた、ぶつけられたといった外傷、交通事故などによって肩痛、首痛、腰痛などが起こった場合は保険対象になります。 慢性症状には、保険が使えないのが正解です。 カイロプラクティックに保険が使えると標榜する治療院には特にご注意下さい。

Q: 妊娠していてもカイロプラクティックを受けられますか

妊娠していても問題なく受けられます。 当院では、妊婦さんもうつ伏せになれる特別なクッションを用意しております。 妊娠後は身体の変化が多いため負担も増えます。 お腹が大きくなって身体が痛くなってからよりも妊娠がわかった時点からカイロプラクティックを受けることを考えられると良いと思います。 安定期に入る前で受けるのに不安が大きい人 や つわりの症状の方が辛い人は、ご自身の体調を優先し安定してから受けられることをおすすめします。 受けたいけどここが不安と思うことがあればお気軽にご連絡下さい。

Q: 生理中でもカイロプラクティックを受けられますか

生理中でも問題なく受けられます。 生理中ということを考慮したカイロプラクティック治療をしていきますので、カイロプラクターに一言おっしゃってください。

Q: 子供やお年寄りでもカイロプラクティックは受けられますか

もちろん受けられます。 年齢や性別まで考慮してカイロプラクティック治療は行われていきますのでご安心下さい。

Q: 痛みがないのですがカイロプラクティックは受けられますか

もちろん受けられます。 当院では、『痛みがあるから治療院へ行く』という考えを『痛みが出ないように治療院に行く』という考えにシフトして頂きたいと考えております。 なので、痛みが無い時点から予防をして頂くのがベストです。 カイロプラクティックは、神経の働きを高め自然治癒力が最大限発揮できるようにお手伝いしております。 痛みの改善だけに着目しているわけではないので、痛みがない人こそ大歓迎です。

Q: 着替えはしますか

多くの方が必要ありません。なるべくご持参頂くか動きやすい格好でご来院頂けると助かります。 もちろんご持参頂かなくてもご用意はしております。着替えるスペースもありますのでご安心下さい。

他にもご質問がありましたらお気軽にメールまたは電話にてご連絡下さい。

治療院情報

327-0002栃木県佐野市並木町1774
0283-22-8881
営業時間:9:00~19:00
(19:00~予約可能)
休院日:日曜日