Birthdayブログ|栃木県佐野市のWHO基準カイロプラクティック治療院【Birthday】

 佐野商工会議所「まちの学校」で講座開催

20161129
 
こんにちは。篠崎です。
 
先日は11月にもかかわらず佐野も積雪にみまわれましたが、皆様体調にお変わりはないですか?これから寒くなりますが毎日元気に過ごせるようにしましょう!
 
 
それでは本日のブログは今週日曜日11月27日に開催しました佐野商工会議所のまちの学校の講座報告をさせて頂きます。
 
はじめてわたしはまちの学校の講座を持たせて頂きました。
 
年齢なんて関係ないと題して栃木県佐野市商工会議所まちの学校講座をBirthdayが開催した報告ブログ

 
何を伝えようか迷いましたが今回は、
 
「年齢なんて関係ない~あなたが変われば不調も変わる~」と題してお話をさせて頂きました。
 
Birthdayに来院されるクライアント様にも60代70代の方がいらっしゃいます。
 
その方たちをみていると年齢に関係なく身体は改善するものだと思いしらされているからです。
 
病院や治療院では、「歳だから仕方ない」「老化ですね」など年齢を原因にする人がいます。しかし、人間は死ぬ直前まで治癒力によって身体が修復されています。
この生まれ持った自然治癒力の話を
カイロプラクティック、心身条件反射療法の哲学部分からお話させて頂きました。
 
参加者には、実際に足のしびれで悩んでいる方や他のカイロプラクティック治療院で調子が悪くなった経験がある方などが来られていました。
 
内容が初めて聞く人には難しいかなとも思いましたが、1回で何でも理解できることでは大した内容ではないと思いますので、今回で何か本質的なものに気づきを持ってくれる人がいればいいなと思いました。
 
今回一番の学びは、講座をやるにあたってどう伝えようか考え、再学習し、まとめたことが新たな気付きを生み、自己成長になるとわかったことです。
 
今まで学んだ知識と技術、経験をアウトプットし伝えていくことをこれからもしていこうと思いました。
 
次回は2月にまちの学校の講座を持たせてもらう予定です。
チラシが出来ましたらお知らせ致します。

バースデーカイロプラクティック【Birthday】
自然治癒力、心と身体の関係性に注目した根本治療で早期改善へ!
肩こり・腰痛からスポーツ障害、メンタル症状までご相談下さい。
 
【住所】  栃木県佐野市並木町1774
【営業時間】9:00~19:00【予約優先】
【休院日】 日曜日
【電話番号】0283-22-8881
【HP】    http://birthday-chiro.jp
【mail】  info@birthday-chiro.jp
【ブログ】   http://birthday-chiro.jp/blog.html
【Facebook】https://www.facebook.com/Birthdaychiro/


 
【web予約可能】|栃木県佐野市のWHO基準カイロプラクティックBirthday

 
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 ■は休院日です。

栃木県佐野市のバースデーカイロのinstagram


 
栃木県佐野市のWHO基準カイロプラクティックBirthdayの口コミ
 
栃木県佐野市のWHO基準カイロプラクティックBirthdayの症例報告ページです。
 
栃木県佐野市のWHO基準カイロプラクティックBirthdayの口コミ
 
栃木県佐野市のWHO基準カイロプラクティックBirthdayが教えるストレッチ集
 
 
栃木県佐野市のWHO基準カイロプラクティック治療院Birthday
 

 

栃木県佐野市のWHO基準のカイロプラクティック治療院Birthday
店名  Birthday(バースデー)
住所

 〒327-0002
 栃木県佐野市並木町1774

受付  9:00~19:00
 (19:00~予約可能)
休院日  日曜 
*セミナー等により変更する場合があります。
 
栃木県佐野市で酸素カプセル入るならBirthday

MENU

  

栃木県佐野市のWHO基準カイロプラクティックBirthdayのブログページ
 
 
WHO基準のカイロプラクティック学校|東京カレッジオブカイロプラクティックの学校説明会