Birthdayブログ|栃木県佐野市のWHO基準カイロプラクティック治療院【Birthday】

 ゴルフ日本シリーズJTカップ観戦

20161205
 
こんにちは。篠崎です。
 
昨日は、JGTO今年最終戦となるゴルフ日本シリーズJTカップ観戦に行ってきました。
 
今年から始めたプロゴルフ観戦も今回で最終です。
 
ゴルフ日本シリーズJTカップ観戦の感想をWHO基準カイロプラクティック治療院の篠崎が書いています。

 
今回はシーズンを通して選ばれた30名が凌ぎをけずる大会でしたから東京よみうりカントリークラブにも多くのギャラリーが来場されていました。
 
私のお目当ては、初めてプレー観戦する石川遼プロでした!
 
しかし、練習場でも私から一番遠い場所にポジションを取っての練習であまり見られず、ラウンドもギャラリーが多くて見え難かったため、早々に石川遼プロの追っかけをやめ、全選手が観られそうな9番セカンド周辺にポジションを取り楽しみました!
 
そして、Front9を最終組を見終えたところで、最終18hへ移動。
 
2組目から「魔の18h」を観戦!
227yard par3
のらない選手、のっても3パットしてしまう選手様々。
 
様々な楽しみをしながらいよいよ最終組。
 
最終組2位タイのパクサンヒョン選手はなんとグリーンを外す。
同じ2位タイの池田勇太選手はワンオン入れればプレーオフの距離につける。
首位を走っていた小平智選手はワンオンだけど距離のある位置に!
 
池田勇太選手が入れればプレーオフで勝って、賞金王か!!!なんてドキドキしていましたが、、、
 
な、な、なんと
 
パクサンヒョン選手のチップインバーディーーーーー!!!!
会場からのおーーーーーーーーーーっという歓声!
誰もが池田選手への期待で意識していなかったところで入れたパク選手のチップインバーディに大興奮。
3人でプレーオフと願ったんですが、
池田選手が届かずパーに!
 
小平選手とプレーオフと思ってパットを観ていましたが。
 
ここで大どんでん返し!
 
小平選手まさかの3パット!!!!ボギーという幕切れ!!!
 
パク選手の優勝でした。
 
 
プロの選手でも思い通りの軌道に打てなかった時、きっとスイングに原因を追求してしまうのでしょう。
しかし、スイングがどうであれ狙いたいところに狙えるのがプロの選手。
というか、身体が覚えているはずなんです。
それでも試合になると思い通りのプレーが出来ないことがある!
 
 
心理学では、意識と無意識(セルフ1とセルフ2)があり、セルフ1がセルフ2に指令を出していると思い通りの動きができないと言われています。
ゴルフでもどれだけセルフ1の指令を黙らせセルフ2にスイングさせるかが大切と言われます。(インナーゴルフ ティモシーガルウェイ著より)
 
 
今回の18hでのプレーを見て、池田選手、小平選手にも何かのセルフ1が働いたのだろうと思いました。強く打たなければ、入れれば首位、入れなければ負けるなどなど。
セルフ1のスイング知識や雑念でセルフ2に指令するよりも、無意識になるセルフ2を信頼することができればまた違ったのかもしれませんね。
 
 
腰痛にも意識と無意識が関係しています。
NHKでも取り上げられるようになっています。
骨盤のゆがみ、背骨のゆがみが腰痛の原因だといわれてなかなか治らない人は思考を変えた治療を受けることをおすすめします。
 
 
今回の観戦でまた自分の学びが深まった気がします。
 
アマチュアゴルファーからプロゴルファーまで来院する治療院
バースデーカイロプラクティックで心と身体のケアしてみませんか? 
 
お困りの事がありましたらお気軽にご相談ください。

バースデーカイロプラクティック【Birthday】
自然治癒力、心と身体の関係性に注目した根本治療で早期改善へ!
肩こり・腰痛からスポーツ障害、メンタル症状までご相談下さい。
 
【住所】  栃木県佐野市並木町1774
【営業時間】9:00~19:00【予約優先】
【休院日】 日曜日
【電話番号】0283-22-8881
【HP】    http://birthday-chiro.jp
【mail】  info@birthday-chiro.jp
【ブログ】   http://birthday-chiro.jp/blog.html
【Facebook】https://www.facebook.com/Birthdaychiro/


 
【web予約可能】|栃木県佐野市のWHO基準カイロプラクティックBirthday

 
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
はPCRT研究会参加のためお休みです。
は休院日です。
は14時~19時です。

 

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
は休院日です。
1~3日は変更になる場合がございます。
栃木県佐野市のバースデーカイロのinstagram


 
栃木県佐野市のWHO基準カイロプラクティックBirthdayの口コミ
 
栃木県佐野市のWHO基準カイロプラクティックBirthdayの症例報告ページです。
 
栃木県佐野市のWHO基準カイロプラクティックBirthdayの口コミ
 
栃木県佐野市のWHO基準カイロプラクティックBirthdayが教えるストレッチ集
 
 
栃木県佐野市のWHO基準カイロプラクティック治療院Birthday
 

 

栃木県佐野市のWHO基準のカイロプラクティック治療院Birthday
店名  Birthday(バースデー)
住所

 〒327-0002
 栃木県佐野市並木町1774

受付  9:00~19:00
 (19:00~予約可能)
休院日  日曜 
*セミナー等により変更する場合があります。
 
栃木県佐野市で酸素カプセル入るならBirthday

MENU

  

栃木県佐野市のWHO基準カイロプラクティックBirthdayのブログページ
 
 
WHO基準のカイロプラクティック学校|東京カレッジオブカイロプラクティックの学校説明会