Birthdayブログ|栃木県佐野市のWHO基準カイロプラクティック治療院【Birthday】

 2016三井住友VISA太平洋マスターズ観戦

20161114
 
こんにちは。篠崎です。
 
最近の趣味はゴルフ観戦になってきました。
もうゴルフツアーも最終に入ってきましたね!
 
今週は、静岡県御殿場市にある太平洋クラブ御殿場コースに 2016三井住友VISA太平洋マスターズを観戦しに行ってきました。

 
今回は世界ランク7位世界の 松山英樹プロが参戦するということで行ってきました!
男子プロの観戦ははじめてですが、松山プロのゴルフが観られるということで午前2:30起きで御殿場まで行ってきました。圏央道開通のおかげでとても近くなりましたね。2時間半くらいで到着できました。
 
開門後すぐに練習場へ行き、観やすい位置を確保し、既に練習されている室田プロや深堀プロを観ました。
男子プロは凄い力強くバンバン飛ばしているんだろうなと想像していましたが、意外や意外、みなさん力まずに鋭い弾道の球をバンバン打たれていたことに驚きでした!
 
これまで観戦してきた女子プロでは「綺麗なスイング」に感動しましたが、男子プロではスイングは人それぞれって感じですが「球の強さ」には感動でした。
低い弾道から加速するように上がっていく力強い球に驚きました。アマチュアに真似できないとは本当ですね。いつも行く練習場では見たことのない球筋でした。
 
そんな感動をしながら片山プロや池田プロ、藤田プロまで一流プロの練習を観ながら最終組の松山プロが来るのを待っていました。
どこの席で練習するかわからないので、ワクワク、ソワソワ待っていました。
そしたら上手い具合に席が空き、目の前に松山プロが来てくれました。
 
貫禄充分に練習場に入ってくると、ギャラリーからも拍手が湧きあがりました!
 
ショートアイアンからスタートしドライバーへ!
 
アレッ!?
 
思ってたよりバラバラな球打つんだなー、なんて思ってしまいました。
 
以前、左母指手根中手関節炎で悩まされていたのがまだ完治していないのかなと思っていたら、右母指を気にしていたので左ではなく右が調子悪いのかなって感じでした。
トレーナーの方がストレッチやらマッサージをされていました。
 
松山プロがどんな身体のケアやトレーニングをされているか詳しくはわかりませんが、カイロプラクティックを受けているというのは聞いたことがありません。
日本のスポーツ選手は、怪我予防、パフォーマンスアップに筋力アップが重要と考えていたり、身体のケアもマッサージをしてもらうことが治療だと考えているように私は感じています。
まだまだ日本ではカイロプラクティックは浸透していませんが、アメリカでは浸透していてジョーダンスピースやタイガーウッズはカイロプラクティックで怪我予防からコンディショニングの調整をしています。
是非、松山プロもカイロプラクティックを取り入れてみて欲しいですね。
 
 
、と思いながら練習も終わり、いざ最終日スタートです。
 
1Hティーショット
 
圧巻のドライバーショット!
 
さっきまでの練習は何!?実は調子絶好調だったの!?って感じでした。
 
トッププロは最高のコンディショニングでなくても、最高のパフォーマンスをしてくるんですね!
 
しかし、前半は林にいれてしまったあとの池ポチャでダボだったり、ボギーも2つ叩いてしまっていました。
それでも後半13Hショートをベタピンしたり、18H今日2回目の池ポチャも4打目ベタピンでパーで、終わってみれば『完全優勝』『大会レコード』という凄さ!
 
『超一流』の凄さをみさせて頂きました!
 
私もいつでも超一流の身体をサポートできる準備をしておかなければ!と思った1日でした。
 
アマチュアゴルファーからプロゴルファーまで来院する治療院
バースデーカイロプラクティックにあなたの身体をケアしてみませんか? 
 
お困りの事がありましたらお気軽にご相談ください。
 
 

バースデーカイロプラクティック【Birthday】
自然治癒力、心と身体の関係性に注目した根本治療で早期改善へ!
肩こり・腰痛からスポーツ障害、メンタル症状までご相談下さい。
 
【住所】  栃木県佐野市並木町1774
【営業時間】9:00~19:00【予約優先】
【休院日】 日曜日
【電話番号】0283-22-8881
【HP】    http://birthday-chiro.jp
【mail】  info@birthday-chiro.jp
【ブログ】   http://birthday-chiro.jp/blog.html
【Facebook】https://www.facebook.com/Birthdaychiro/


 
【web予約可能】|栃木県佐野市のWHO基準カイロプラクティックBirthday

 
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
は休院日です。
12日はまちの学校講座があります。
栃木県佐野市のバースデーカイロのinstagram


 
栃木県佐野市のWHO基準カイロプラクティックBirthdayの口コミ
 
栃木県佐野市のWHO基準カイロプラクティックBirthdayの症例報告ページです。
 
栃木県佐野市のWHO基準カイロプラクティックBirthdayの口コミ
 
栃木県佐野市のWHO基準カイロプラクティックBirthdayが教えるストレッチ集
 
 
栃木県佐野市のWHO基準カイロプラクティック治療院Birthday
 

 

栃木県佐野市のWHO基準のカイロプラクティック治療院Birthday
店名  Birthday(バースデー)
住所

 〒327-0002
 栃木県佐野市並木町1774

受付  9:00~19:00
 (19:00~予約可能)
休院日  日曜 
*セミナー等により変更する場合があります。
 
栃木県佐野市で酸素カプセル入るならBirthday

MENU

  

栃木県佐野市のWHO基準カイロプラクティックBirthdayのブログページ
 
 
WHO基準のカイロプラクティック学校|東京カレッジオブカイロプラクティックの学校説明会