Birthdayブログ|栃木県佐野市のWHO基準カイロプラクティック治療院【Birthday】

 全米女子ゴルフツアーTOTOジャパンクラシック観戦

20161110
 
こんにちは。篠崎です。
 
栃木県佐野市は11月に入り毎年恒例の強風が吹いていますね!
学生時代強風の中を一生懸命自転車こいでいたのを思い出します。
全然前に進まないあのつらさはこの年齢では体験したくないです。
 
頑張れ学生!!!
 
 
さて本題ですが、
先日11月6日(日)に茨城県小美玉市の太平洋クラブ美野里コースでおなわれた
日本開催の全米女子ゴルフツアー TOTOジャパンクラシックを観戦しに行ってきました!
 

 
最近、私は女子プロゴルフ観戦にはまっています。
アマチュアゴルファーは、男子プロを観ても参考にはならず、女子プロを観たほうが良いと言われています。
男子プロの技術とパワーはアマチュアには真似出来ませんから参考にもなりません。笑
女子プロは、身体の使い方、スイングスピード、練習方法など色々学べるところが沢山あります。
ついつい可愛さに見とれてゴルフ観てないなんてこともありますが、
しっかり自分のゴルフのため、身体パフォーマンスの勉強のためにも観戦していますからご安心下さい。
 
ゴルフ雑誌やテレビ中継で観るのとは違って、生で目の前で観ると見えるものが違いますね!
 
練習方法も選手によって異なるし、ウォーミングアップも異なります。
雑誌で読んだスイングも実際に選手を観るとどこを意識しているのかがわかってきます。
「グリップは握らず、添える程度」ってよく書かれていますけど、
添えるってどんだけだよ???って思っていましたが、
なるほどなるほど、そんなに優しく添えているんですね!ってわかるんです。
 
 
それに、日本の女子プロは身体が小さいのに結構飛ばします!
凄いな~と思っていたんですが、
 
海外の女子プロは身体が小さいのにさらに飛ばします!
 
なんなんでしょうか?
 
私が思うに、よくいうミート率もそうなんでしょうが、
無意識レベルの「同じスイング」がそもそも違う気がしました。
 
「意識」と「身体」を別にして考えるインナーゲームというコーチングモデルがあります。
これは、 頭で考えてそれを身体に実行させていると上手く身体が反応できなくて、身体がどうすれば良いかを知っているからそれを使ってあげると身体は最高の反応をしてくれるよという考え方です。
 
ゴルフは色々頭で考えて身体に実行させることが多いです。
雑誌でも色々スイングの良し悪しが書かれていてアマチュアゴルファーはよくあーだこーだ言っていますが、そんな事言っている時点で身体は上手く反応しないんです。
 
*インナーゴルフという本も出ているので今度チェックしたいと思っています。
 
日本の選手の練習を観ていると、結構 色々考えた結果「同じスイング」が出来ているといった印象です。私からすれば凄いんですが、韓国選手はじめ海外の選手は、 考える事無く常に一定した「同じスイング」をしている印象でした。
 
無意識に身体が同じ反応をするまで練習に練習を重ねているんでしょうね。
 
当院の治療で取り入れている心身条件反射療法は、その人の無意識が身体に関係していると考えています。
無意識に「〇〇しなければならない」とルール作りをしてしまっている事柄が影響してしまいます。
ゴルフでも「〇〇のときは〇〇に打たなければならない」と色々なルールが無意識に作られやすいです。そのルールが「イップス」の原因になってしまったりするのでお気をつけ下さい。
 
栃木県にもゴルファーは沢山いらっしゃいますが、
もしお困りの事がありましたらご相談ください。
 
 

バースデーカイロプラクティック【Birthday】
自然治癒力、心と身体の関係性に注目した根本治療で早期改善へ!
肩こり・腰痛からスポーツ障害、メンタル症状までご相談下さい。
 
【住所】  栃木県佐野市並木町1774
【営業時間】9:00~19:00【予約優先】
【休院日】 日曜日
【電話番号】0283-22-8881
【HP】    http://birthday-chiro.jp
【mail】  info@birthday-chiro.jp
【ブログ】   http://birthday-chiro.jp/blog.html
【Facebook】https://www.facebook.com/Birthdaychiro/


 
【web予約可能】|栃木県佐野市のWHO基準カイロプラクティックBirthday

 
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
は休院日です。
年末は30日まで営業致します。
2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
は休院日です。
年始は5日から営業致します。
栃木県佐野市のバースデーカイロのinstagram


 
栃木県佐野市のWHO基準カイロプラクティックBirthdayの口コミ
 
栃木県佐野市のWHO基準カイロプラクティックBirthdayの症例報告ページです。
 
栃木県佐野市のWHO基準カイロプラクティックBirthdayの口コミ
 
栃木県佐野市のWHO基準カイロプラクティックBirthdayが教えるストレッチ集
 
 
栃木県佐野市のWHO基準カイロプラクティック治療院Birthday
 

 

栃木県佐野市のWHO基準のカイロプラクティック治療院Birthday
店名  Birthday(バースデー)
住所

 〒327-0002
 栃木県佐野市並木町1774

受付  9:00~19:00
 (19:00~予約可能)
休院日  日曜 
*セミナー等により変更する場合があります。
 
栃木県佐野市で酸素カプセル入るならBirthday

MENU

  

栃木県佐野市のWHO基準カイロプラクティックBirthdayのブログページ
 
 
WHO基準のカイロプラクティック学校|東京カレッジオブカイロプラクティックの学校説明会